冷たい風雨の夜に

画像

昨日の昼、例によってアルタムの入荷をネットで調べた時だ。

「国内ブリードワイルドF1アルタム 30匹」

ショップに即電話。

「19匹残ってますよ~。国内ブリードだから、入荷直後から人工飼料食べてます。フレークしかやってないですよ~。」

即決、売約、「今夜行きます。」

夜、風雨、渋滞の首都高。バイクでは普通なら悲しくなるほどの状況。往復100キロ、3時間半、首都高2800円。でも、がんばって行った。アルタムに会いに。
アルタムはビュンビュンと泳ぎ回り、手をかざすとわらわら寄ってくる、美しい固体ばかり。
500円玉よりちょい大きめの今の水槽にもってこいのサイズ。うれし~ぃ!!
ショップは郊外の小綺麗な大きめの店舗。種類豊富。プレコもいろいろいたぞ。
持参した発泡スチロールにカイロ入れてくれた。{%heart1_a%}

正直、辛いお迎えだった。腰痛くなるし。
でも、帰宅して温度&水合わせ始めたら、嬉しさが込み上げてきたよ。