靴を新調する

画像画像5、6年前に買ったTimberlandの靴です。バイクに乗るとき、雨が降っているとき、キャンプに行くときなどなど、週に2、3日くらい履き続けて、可哀想なくらいくたびれてきました。(上の写真)

なので、新調します。父の日だったし。と言うわけで、横浜のクイーンズスクエアにあるTimberlandに行ってきました。ここへ行くと、オーダーメイドのブーツが作れます。しかも、5、6年前に買ったときより安くなってます。当時、5万くらいした気がしますが、オーダーメイドで3万5千でおつりが来ました。多少のモデルチェンジは致し方ないけど。

革、ソール、紐など、ほとんどの部品が5種類以上からチョイス出来ます。3文字までのイニシャルも刺繍できたりと、妻と2人で結構楽しく選べました。娘は買ったばかりのポケモン図鑑に釘付けでしたが・・・。で、下の写真の様になりました。

出来上がりは3~5週間後とのこと。アメリカにオーダーして、ドミニカで作って、船便で来るそうな。まぁ、気長に待ちます。夏休みには間に合うですかね。