一眼デジカメで撮ってみたプレコさん

カメラはPENTAX istD。レンズは標準の16-45ズーム。余り水槽が明るくないのでシャッタースピードが遅くなり、ブレまくり。ISOを800くらいにすれば、まぁなんとかなる感じ。しかし、AFの遅いこと。K1Dが出たら買い換えたいなぁ。ガラスへの映り込みも、偏光フィルターで対応しようと試みるも、暗くなりすぎて使えず。そんなこんなですが見てやってください。もっと腕を磨かなきゃ・・・。

画像
まずはメイン水槽の全景。撮影者が写り込んでます(^^;。
画像
やっぱり、ブルーフィン。かーわいーなぁーん。水槽が大きくなり、みんなどこへ行ったかと思ってたけど、ちゃんと6匹全員確認できたよ。
画像
次もプレコさん。ホワイトエッジブッシーとレンジャーインペリアルのツーショット。最近、ホワイトエッジブッシーのシッポが、溶けたんだか囓られたんだか、ホワイトエッジが減ってきた。早く良くなってね。
画像
クイーンアラベスクは、ここのところ前の方に置いてある竹炭に頭を突っ込んで過ごしています。いつもシッポしか見せてくれません。もちろん顔はほとんど見れません。何喰って過ごしているのか不明です。

ちなみに、レオパードトリムさんは、更にレアキャラになってしまいました。シッポのオレンジ部分が時々見られるくらいです・・・。

あっ、タイガーさん撮るの忘れた!!