メイン水槽の水上ジャングル

ジャングル目指してポトスやら何やらを水耕栽培。

画像

自作外部フィルターからの水を75mm塩ビ管に注ぎ、塩ビ管に開けた穴にポトス、モンステラ、ドラセナなど水耕栽培できる植物をさした。もりもり大きくなってきたです。

画像

でも、花がない。という事で、アンスリューム(葉柄が長いやつ)をさしてみた。まだ咲いてないけどね。真っ赤なハート型の花が待ち遠しいな。他にも、花を楽しめて水耕栽培できるものがあれば教えて欲しいです。とりあえず、赤系のドラセナも追加しようかな。

ところで、水中は・・・。

画像

アルタムもうすぐ復活っっっ!!!
今朝からみんなで餌くれダンス。やっぱ楽しくなるねっ、ダンス。