アルタム復活の兆し?

まず、水質。

昨夜買って来たpH試験紙でチェック。
もちろん、1枚を4枚1切ってから。
6.5。ばっちりです。換水前とたいして変わんないし。
じゃあ何がアルタムとディスカスにストレスを与えてるのだろうか。

しかし、アルタムは赤虫に食いつくようになり、ディスカスは人口飼料を口にするようになった。

昨夜のアクアショップでは、やはり「半分も換水してはいけない」と言われてしまった。
「回復を待つしかない」とも。

また、レレウピーベビーの里親さがしを身近なところでやっていたのだが、友人におすそわけ以外にも、最終手段が見つかった。なんとかなりそうだ。
残り96匹、がんばって育てるぞぅ。

#今回の記事は、VAIO typeUでNextTextを使って書いてみた。
#いつもの3倍時間がかかる。
#記号や小さいかな/カナがものすごく認識しなくて、何度も書きなおさせられた。
#どうやらマス内の書く場所によって、認識を変えるようなことはしないようだ。
#設定できる項目も少ないし。