ブログ更新のツール

横浜市から都心を通って東京23区の外れまで通っています。
電車で座れる(そうでなくても空いてる)、かつ乗り換えのなるべく少ない経路を調査して、電車でネタを書くようにしました。

何で書くかというと、VAIO type U ゼロスピンドルモデルです。

※画像はハードディスクモデルです。
※ソニースタイルでは現在売られていないのですかね。

1年位前にSSD64GB、Bluetooth GPS、Bluetooth オーディオリモコン、ワンセグ、大容量バッテリ、とにかく込み込みで30万くらいで買いました。
災害が起こっても帰れるようにGPS&地図、毎日持ち運べる重量、電車で立っていても入力できること、できればワンセグってことで、このソリューションです。
Vistaなのでとても動作がもっさりしていて、ここのところ敬遠していたのですが、「Vista 高速化」で検索して、問題解消されたので活用しています。
VAIOはいろいろなソフトがバンドルされていますが、手書入力ソフトは、OS付属(Tablet用ソフト)に負けてますな。
NextTextとか言いましたかね。「つ」と「っ」を区別できません。その他、小さい文字と大きな文字を区別できないようで使い難い。

で、アップロードは会社で昼休みにこっそりと。