小さなベンチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

これこそ端切れ工作!!

画像
玄関の飾り棚用途のベンチである。 机の天板と棚板の端切れを組んだ。 ディスクサンダーで角も丸めて、クリア塗装してありなかなかいい出来だ。

妻は、ここに観葉植物なり花瓶なり飾りなりを置くとか言っていたが、あまり置かれたためしなし。
使われなくてかわいそうなので私がときどき座ってボーっとしてみたりする。

ちなみに、もっとショボイやつも作った。

画像

2×6の端切れ2つと机用棚板の端切れを「π」の字にしてコーススレッドで止めただけ。仕上げは一切なし。
DIY作業用である。
基本、DIY作業はガレージの床で行うので、お子様用お風呂のイス程度のサイズである。
メイン水槽をメンテする時の踏み台にもなっている。
一番利用頻度の高い作品はこれかも・・・。