ハイマウントなライト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
シートポストにはライトを付けているが、運転席の高いトラックなどからは良く見えないんじゃないかと思うのでなるべく上の方にライトを付けたいなと思っていた。
で、シートポストやバックパック用の小さいものを見かけてはいたのでそれをヘルメットに装着できないものかと思っていた。

今日は往復30kmの道のりを走って客先まで行ってきたのだが、その帰路に立ちゴケして右レバーが少し内向きになってしまったこと、輪行袋にしまうのに車輪を脱着したこと、納車後100kmほど走ったのでちょっと点検してもらいにセオサイクルに寄って、ヘルメットに付く小さいライトをゲットしてきた。

ゲットしたのはコレっ!
KNOG 1 LEDライト 69767 - 69842

店頭の展示品をヘルメットに装着して試してから買った。
色はヘルメットに合わせて白いやつ。
で、こんな感じ。

met_light01.JPG

なかなか目立つらしいぞ。