Fulcrum Racing Zero - black / white

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
自転車を買って数ヶ月しか経ってないけど、色々と欲しくなってしまうものである。
物欲限りなしw

欲しいなと思っていたのはホイール。
Fulcrum Racing Zero の真っ赤なやつがかっちょえーとか思ってた。
次に株で儲かったときに買っちゃうかもとか言ってたんだよね。
10月のツールドちばに参加するので、なるべくカッコつけたいとか思ってたし。

そしたら会社の後輩がカンパのシャマルをぽちった。
俺にも株で十分儲かってるんだから、ぽちれという。

そして、ぽちった。

イギリスのWiggleでぽちった。タイヤと一緒に。
Wiggleは日本語/日本円での表示があるので、クレジットカードさえあれば簡単に誰でもぽちれる。

待つこと1週間弱。
まず、タイヤだけ来た。
Wiggle_Tyre_090825_1.JPG
以前、アメリカからバイクのシールドを買ったときには、関税みたいの取られたけど、このときには取られなかった。

開けてみましょう。
Wiggle_Tyre_090825_3.JPG
箱が若干凹んでるけど気にしない。

中身を出してみる。
Wiggle_Tyre_090825_4.JPG
買ったのは下記。

  • Vredestein Fortezza TriComp Slick Tyre Anthracite/Blue 700 x 23
  • Vredestein Fortezza TriComp Slick Tyre Anthracite/Yellow 700 x 23

前輪を黄色、後輪を青とか変態仕様にしてみた。

Wiggle_Tyre_090825_5.JPG
MAX 12 BARとか入るのかいっ!

ホイールだけでなくカセットも買っといて、今のホイールを通勤用、Fulcrumを本気用にして、お手軽に交換できるようにしようと思ったので、またまたぽちった。

タイヤ到着の翌日に届いたのがコレ。
WorldCycle_parts_090826.JPG
カセット、チューブ、工具セット、そしてカッコつけアイテムの金色スキュワーw

そして、さらに数日後。
Fulcrum_Racing_Zero_1.JPG
ようやく主役が到着です。
なんか、課税されたようです。
課税されるかどうかは、運だとか後輩が言ってたな。
運悪しw

開けてみると・・・
Fulcrum_Racing_Zero_2.JPG
どうやら、ホイールはバッグに仕舞われているようですね。
白い袋は付属品。
付属品には、スキュワー、スポーク調整工具、SPDマグネット(?)が入ってる。
SPDマグネットとは、Fulcrumの扁平スポークのためのサイクルコンピュータ用マグネットのキットらしい。

バッグに仕舞われてますね。
Fulcrum_Racing_Zero_3.JPG

赤が眩しいことw
Fulcrum_Racing_Zero_4.JPG
やっぱ、Fulcrumと言えば赤なんすかねぇ。

ようやく新色ホイールのお目見え。
Fulcrum_Racing_Zero_5.JPG
ハブが白いです。あと、Fulcrumの文字が入ったシールが白いです。
・・・・シールかよっ!シール嫌いなんだけどなorz

ほいでもって、カセットつけて、タイヤつけて、チューブを入れると・・・・。
バルブが短くて空気が入れられんorz

ってことで、自宅から5kmのセオサイクルにチューブを買いに走る。
ついでに、赤のバルブキャップを買う。

ようやく、ホイール完成。
Fulcrum_Racing_Zero_6.JPG

で、余ったホイールはどうするか、ってことを考えたら、またまた色々とぽちることになったので、その話は後日w