三崎ツーリング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ツールドちばの練習ということで、かねてより計画していた三崎ツーリングを決行しましたよ。
近所のお父さん方2人と会社の後輩1人と4人で行ってきました。
ちなみに、妻子共は別でみんなで遊びに行った。

ルートはこちらっ!

大きな地図で見る
ってゆっても、藤沢-桜ヶ丘間は境川CRですけど。
それに帰りのルートです。行きのルートは、付いて行っただけなのでちょっと分からないw
たしか、もう少し上流から境川CRに入ったのよね。

アップダウンのある、横浜の丘陵地帯を抜けて、境川CRへ。
藤沢から国道134号をひた走り、三崎へゴー。
まー三崎口手前の坂がしんどいこと。ルートが分かってれば攻略方法も考えるんだけど、バイクや車で来ることがあっただけなので、坂の具合なんて覚えてないw

134号から半島の先っちょに向かって下り坂。三崎港へ行くんだとばっかり思っていたら、城ヶ島へ連れて行かれたw
3時間半で65km超。休憩4回くらいかな。ちょっと休憩が多かったな。ペースも今一つ。

城ヶ島でランチです。ってか、飲みw
生2杯とつまみ、仕上げは「まぐろ&生シラス丼」!!
maguro_nama-shirasu_don_20090927.JPG
朝とれたての生シラスとのこと。これは絶品。
2時間近くまったり喰って、正月(!)にもっかい来ようとか言う話になったよw

帰りは江ノ島に寄ろうとして橋を渡りかけたものの、大渋滞にゲンナリ。
やっぱ週末の134号は車で来るもんじゃねーな。

薄暗くなった境川CRを遡り、中原街道を北上。
中原街道のアップダウンのキビシーこと・・・orz
それでも、心折れずに登りきったぜぃ。

仕上げは勝田団地の登り&我が家手前の登りで、体力を9割まで使い切り・・・orz
帰ったら、妻子がいねーし。ケータイ見ると、回る寿司に行ってるとか入ってるし・・・orzorz
とりあえず風呂入ってる間に、2人のお父さん方と最寄り駅のホルモン焼肉屋に行くことになり、MTBでゴー♪
ホルモン食いまくり&飲みまくりで盛り上がって、帰りはやっぱり山の上の我が家までヒルクラww
結構きつい勾配だけど、テンション高いから足を付くものかとダンシングを必死でカマし、心臓止まるかと思ったねw
体があったまったところで帰宅。死んだように寝た。ヒルクラ満載の一日だった。
今日はさすがに筋肉痛orz、ジテツーなしでw