レレウピーF2 ~ 再び産卵、のち孵化

11/28(土)に再び産卵した。
leleupi20091129.JPG
真ん中の黄色が濃いやつが母親。
その頭の右上にある藤壺の中に卵あり。

今回は孵化するまで親魚に見てもらおうということで、注視しながら見ていた。
昨日は、2箇所に卵が分けられていて、どうしたんだろうと思っていた。

そして今朝。
覗いてみると、藤壺の中で飛び跳ねている何かがいる!!
孵化したっっ♪

と言うわけで、早速隔離です。
leleupiF2_20091201_1.JPG
まだ、孵化したてなので、ヨークサックに尻尾が生えている程度。
エアホースを付けた注射器を使って藤壺からプリンカップに取り出し、30cmキューブの稚魚ケースにカップごと投入。ってか、浮かべているだけ。
leleupiF2_20091201_2.JPG
右側の稚魚ネットには兄貴分2匹がいるのだ。

みんな大きくなれよーぅ♪