安全装備 ~ヘルメットのミラーとテールライト~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ジテツー用のロードバイクにはミラーが欲しかったんだけど、グリップエンドやSTI周りに付けるタイプだと操作性やすり抜け性能に関わってくるから躊躇していた。

そこで、防寒装備をWiggleで買ったついでにヘルメットに付けるタイプを買ってみた。
クリスマスクーポンで1万5千円につき3000円引きだった分でオマケ的にw
これなら、本気用のバイクに乗り換えても使えるし。

Zefal Z-Eye Mirror
これは、ヘルメットの内側にマジックテープで装着する。
だが、このマジックテープは粘着テープで着いており、ヘルメットの発泡スチロールに付いていられない。
一晩経つと、剥がれてるorz

ってことで、マジックテープについてる粘着物質をつまんで取り除き、発泡スチロールでも付くポリマー性のボンドで付け直してみたら、取れなくなった♪

あと、Knogの1LEDのライトをヘルメットの後ろに付けていたんだけど、コッチの方がカッコいいから買ってみた。
BUSCH&MULLER ブッシュ&ミラー TOP FIRE トップファイヤー ヘルメットライト

こっちも同じく、両面テープが付属してくるけど、これだと剥がれるとの噂だったので、同様にボンドで付けたよ。

出来上がりはこちら♪
helmet20091219_1.JPG
何日か使ってみたけど、前を見ながら後ろも視野に入ると安全だわ。

helmet20091219_2.JPG
スイッチは後ろのアジャスタの右側に付けてみた。
なかなかカッコいいんじゃね?