メゲないアクアリスト

年末にアーリーが死に、1週間前に最後のアルタムが死んでしまったからといって、ショゲているワケにもいかないのだ。
#今日は久しぶりに一眼デジカメで撮影したよ。

なにしろ、新たな命が生まれ、育っている。
leleupi_20100117.JPG
レレウピーF2は順調に育っている。
ネットの外は兄貴分が2匹。産卵ボックスが狭くなったので少し大きいネットの方に移した弟分は60匹ジャスト。
弟分の方は数が多すぎて、弱い子も出てきたようだ。数匹落ちたのが確認できた。


それに、年末は久々に新魚をいろいろと導入したばかりだ。

初アピストのマクマステリー。
macmasteri_20100117_01.JPG
男の子。赤くなれよーぅ。

macmasteri_20100117_02.JPG
女の子は、ほぼシェルターの中。
お腹が膨れてきたような気もする。ワクワク

macmasteri_20100117_03.JPG
カージナルテトラいっぱいw
もしかして落ち着かない?
カージナルが大きくなってメイン水槽でがんばれるようになるまで我慢してくださいw
でも、2匹だけだと水槽が淋しいんだよなぁ。
ってか、混み過ぎ?



フロントーサも追加したし。
frontosa_small_20100117.JPG
3匹が喧嘩しないようにそれぞれ縄張り確保できるようにしてます。
でも30cmキューブはレレウピーF2も居て、やっぱり混み過ぎ?



ハプロクロミス・オブリクイデンスを導入したし。
Haplochromis_obliquidens_20100117_01.JPG
結構、赤みの強い子がいるね。

Haplochromis_obliquidens_20100117_02.JPG
興奮すると、黒い縞々が浮き出てくるよ。


アーリーも追加したし。
africans_20100117.JPG

・・・・・

synodontis_20100117.JPG
アフリカン水槽も混んできたからもう追加しないでね・・・。

frontosa_big_20100117.JPG
でも、フロントーサやレレウピーのチビ達が大きくなったら、移ってくるんだよねぇ・・・。

・・・そーだよねぇ。
水槽追加しちゃう?ww
それには、電源拡張工事が必要かも・・・・。



ディスカスも追加したし。
discus_20100117_03.JPG

ちびっこをイジメたりしないよ♪
discus_20100117_02.JPG
この子は体も心も大きい優しい子。
他魚をイジメてるとこは見たことない。



そして昨日も・・・・
altum_20100116_01.JPG

神戸からやってきて・・・
altum_20100116_02.JPG
温度合わせ中。

エアーチューブを使ってポタポタと・・・
altum_20100116_03.JPG
水合わせ中。



あーぁ・・・・。
discus_20100117_01.JPG
やっぱり、また追加ですか・・・。
まぁ、メイン水槽は寂しくなっちゃったからねぇー。
しゃーないですかねぇー。







・・・






・・・・もうすぐ、水合わせ完了・・・・






・・・・イラッシャーイ!!







コンニチハ!!
altum_20100117.JPG
アルタム10匹♪

ちびディスカスと同サイズ。
altum_discus_20100117.JPG
仲良くやってちょーだいな。


とばっちり?
angel_20100117.JPG
いやいや乱暴者だからw
水合わせ中に作った大型の隔離箱参号へ独房入りじゃぁ。



コンゴテトラも追加したよね。
デルヘジィの水槽の隔離箱弐号に。
まだ地味だから撮影しなかったけどw

それ食いたいんですけど。
delhezi_20100117.JPG
ってか、いい加減に追加するのをやめいっ!!(怒)

食っちゃだめよ。
はい、もう追加しませんw

・・・

・・・たぶんねw