TVボードのフロントパネル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
先日、2歳になったばかりの息子に、電源の入っていないPS3にDVDディスクを3枚も突っ込まれた。
幸いPS3には被害がなかったものの、それ以前にもTVボードに入れていたラピュタのDVDディスクを無理やり取ろうとして割られてしまったことがある。
それ以外にもミニコンポやビデオデッキが入っていて、被害が広がらないうちに何とかしなくてはならない。

TVボードのフロントパネルは作る予定ではいたものの、装着時にはTVボードに搭載されている色々なものを全てどかして、ひっくり返さなければならないのが億劫で手を付けていなかったのがイカンかったw

っつーことで、ようやく作りましたよ。
tv_board_front_panel_20100207.JPG
3mmのアクリル板に1×2材でフレームを付けて、簡単なラッチと蝶番を装着、これを2×4材を加工したもので下から受ける。面倒なので、とりあえず無塗装。



・・・・



早速、息子はラッチを開けたとさorz
幸い左側のラッチにしか気付いていないが、・・・時間の問題だね。
開けられてしまうようなら、もう少し開けるのが面倒なラッチに変更すればいいや。
あるいは、片側のラッチを解錠しただけで無理やり開けようとしてフロントパネルを破壊されるか?