ガンプラショーケース ~本棚にアクリル板でフタしただけw~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
本棚にはガンプラが飾ってある。
で、地震対策にアクリル板でフタをして、倒れて落ちてこないようにしようと思って一年以上w
ようやく、取り付けましたよ。

ganpla_20100214_1.JPG
本体は、アクリル板を切って、1×1材の取手を付けただけ。

取り付けは、障子方式。
ganpla_20100214_3.JPG
上側の溝に差し込んで、

ganpla_20100214_2.JPG
下側の溝で受ける。

実に簡単に済ませた。
書斎なので、誰に見せるワケでもないし。
・・・って、ここで皆様にご覧いただいてるかwww

実は、2歳になったばかりの息子対策でもある。
書斎にくると、「だんぐむ」と言って興味を示す。
抱っこして近づけてやると、触ろうとする。
本棚の下には丸椅子があって、これに乗れば下の方なら届きそうになってきたのだ。
先日、PS3にディスクを3枚突っ込まれたし、何されるか分からないのでw