三島の喫茶店のアフリカン水槽

画像

出張で三島に来てます。JR口を出て左の方に何でもないような「ひまわり」って喫茶店があります。ところが950円のランチは以外といい感じだし、120cmアフリカン水槽とエンゼル水槽がある!!

で、ここは3回目だが、いつもアフリカン水槽の前に陣取ります。

この水槽にはカエルレウス一家がうじゃうじゃ入っていたのですが・・・。何か水槽が寂しくなってる。聞くと、大きいの(10cm以上)は異動になったらしい。御用達のアクアショップが連れて帰ったのだろう。前回来た時は、口いっぱいに子供を頬張って育てているのも居たのにな。一家でうじゃうじゃなのが良かったのにな。

ついでに、シノドン2匹も連れて行かれたようだ。ちぇ~。シノドン好きなのになん。

あと、アーリーのメスが1匹いる。最初は5匹いたらしいがカエルレウスをいじめるから、おとなしい1匹を残して連れて行かれたとのこと。む~。それもどうかと。メス地味だし。