今朝の水槽

デルヘジィも9ヶ月経って長さで倍くらい大きくなりました。

画像

この45cm水槽、3匹導入して、1匹は飛び出してしまい、掃除係のレンジャーインペリアルプレコも2匹中1匹はお亡くなりになり、もう1匹も調子をくずしたのでメイン水槽にお帰り頂いた。メインに戻って元気になりつつあります。

メイン水槽は平和です。

画像

ブルーフィンたちは餌をやるとワラワラと出てくるし、ディスカスたちも落ち付いています。アルタムは最後の1匹が穏やかな毎日を過ごしてます。ベールテールエンゼル2匹も仲良くやっているようですが産卵には至りません。

アフリカン水槽は、ちびレレウピーを放出したので賑やかになりました。

画像

ただ、コバルトが1匹のちびを残して他界。アーリーのペアとブリチャージのペアは健在で、きっと隔離とかすれば産卵もするんじゃないかと。だが今はそんな気カなし。

最後にメイン水槽産のポトスです。

画像

一度やってみたかった、ポトスのタワー。玄関に設置しました。