久々の新魚導入

ここ数日、アフリカン水槽が調子を崩して、レレウピーが多く落ちてしまった。
時を同じくして、30cmキューブで繁殖を狙っていたブリチャージのオスも落ちてしまった。
そこで、水換えしたり、ブリチャージのメスを移動したりして、30cmキューブが空いてしまった。

そこで、ちょっと大きくなるアフリカンが飼いたくなった。
大きい方が体力あるし、共に過ごす時間も長くなる。
ただし、現在空いているのが30cmキューブなので幼魚から。

ということで、フロントーサに決まり。

frontosa01.JPG

水合わせ中。

数時間後。

frontosa02.JPG

水槽に放すとき、鱗が沈んでいることに気が付いた・・・。
そして一匹だけが元気。
早速乱闘したのか、それとも元々元気がなかったのか・・・。
久々の店頭での購入だったので、魚体の確認を忘れたぞ・・・。
あぁ、なんてダメな俺。

具合を計るため、冷凍赤虫を若干投入。
食わない。絶好調ではない様子。
2~3日様子見ですな。

ところで、レジ横にあったアクアライフを久々に買った。
なぜなら、プレコさんが表紙を飾っていて特集が組まれているようだったから。
やっぱプレコさんが一番好きっっ。