30cmキューブ水槽、30cm水槽、45cm水槽でもジャングル

3つの水槽を乗せているラックもメイン水槽と同じくライトをラックに設置したので、水槽上部に明るい空間ができた。

メイン水槽のポトスなどのジャングルは、コケも生えないし、どうやら水槽にとって良いようなので、こちらの水槽でもジャングルを作ることにする。
young_jungle.JPG
ポトスはひたすら長くなって取り回しが大変なので、色の薄いポトスみたいなやつ(名前忘れた)を育てることにする。

20090603_blue_fin.JPG
・・・・コケは我々が喰っているんだよっ!

discus_blue.JPG
ほんとのところはどうなんだろう。光が弱くて生えないだけの気もするけど・・・。あるいは嫌気性バクテリアがうまく育ってる?

tin_anago.JPG
30cmキューブ水槽の新入り、チンアナゴ&ニシキアナゴでーす。新しいジャングルの様子は今後私たちがお送りしますのでよろしくお願いしまーすw。
#今日は家族サービスで休暇を取らされ、八景島に行って来た。そのおみやげのガラス細工。