ユーザー車検 ~ 検査当日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
やってきました、検査当日。
起きたら土砂降りだしw
と思ったら、家を出るときは止んでてラッキーw

朝一8:45から受付開始の時間帯に予約してある。
着いたのは、9:00ちょい前。
また、雨がちらついてきたよ。

まずは神奈川陸運支局に入ってのすぐ右側の3番建物で用紙を購入。
すぐ隣の窓口で印紙を購入して、用紙に貼り付け。
次に2番建物で記入要領を見ながら用紙に記入。
次は4番建物で納税証明のはんこをもらう。
2番建物に戻って受付。
いざ検査コースへ。

ここで、日が差してきたりして、すんげぇ蒸し暑くなってきた・・・。

今日は空いていた。ってか、最近は時間帯を4つに分けているから混まないのかもしれぬ。
前(10年位前w)は、午前午後で分かれてただけだったから混んでたのかも。
しかも、二輪のコースは工事中だったなぁ。

今回は、ちゃんと二輪のコースで検査してもらえたし、検査官に付いてもらって順調に検査終了。
一発合格だったよぅ。

新しい車検証とシール
shaken2009_f01.JPG

10年以上前に作った、神奈川陸運支局内マップや手順はぜんぜん変わってなくて重宝したよ(自画自賛)。

整備以外の車検に直接かかわる費用が2万で済んだのは、貧乏人には大変うれしかった。

当サイトのメインコンテンツの1つである、下記ページもいろいろと更新しました。
詳細はこちらでどうぞ。

バイクのユーザー車検 神奈川陸運支局ツアー

8年ぶりの更新・・・w
神奈川で車検やったのそのくらいぶりだっしー。