アピスト初挑戦

グッピーがメスばかりになって、ついに先日全滅しました。
カラになった30cm水槽が一つ・・・。

ってことで、前から気になっていたアピストを飼うことにしたよ♪

で、アクアステージ横浜店に行ってみた。
・・・・閉店してるorz
!?
移転かっ!!
ってことでそのまま新店舗に行ってみた。
ちょっと離れたところに移ってたけど、家に近くなってナイス。
特に品揃えが変わった様子はない。
ちょっと小奇麗になって、駐車場(4台分しかないけど)ができてた。

目的のアピストを物色。
ちょっと種類が減ったかなぁ。
でも、かわいいペアを見つけてお連れしましたよ。
macmasteri_20091226_1.JPG

水合わせ中。
macmasteri_20091226_2.JPG
メスが若干ヒレボロ・・・。でも元気そうだよ。
ディスカスフードを投入したら、ちゃんとつついたし。

3時間後。放流。
macmasteri_20091226_3.JPG
シェルターは小さな植木鉢を2つ合わせて投入することで実現。
オスもメスもちゃんと入れるようす。

あ、そうそう。
マクマステリー・レッドテールってゆー子らしいよ。

オスです。
macmasteri_20091226_4.JPG
赤発色用のディスカスフードやると、もっと赤くなるらしい。

メスですよ。
macmasteri_20091226_5.JPG
シェルターから外をのぞいてるw

メスが出てきたところ。
macmasteri_20091226_6.JPG
このペア、結構仲いい方かもしれん。
子供産んでくれよ。

ついでに、ディスカスの小さいやつを大人買いw
discus_20091226_1.JPG

メイン水槽に入れちゃいます。
discus_20091226_2.JPG
他魚はでかいけど、広いから大丈夫でしょう。
だめそうなら、45cm水槽に移動です。
乾燥アカムシやるとちゃんとつつきます。

生体を買うのはとっても久しぶり。
もらったチラシにも魅力的なことが書いてあるし、また買っちゃうなぁw

ちなみにレレウピーの稚魚たちは、元気だよ。
何匹いるやらわからん・・・w
leleupi_20091220_1.JPG

兄貴分の2匹も元気だよ。
leleupi_20091220_2.JPG

おまけのデルヘジィ。
delhezi_i20091226.JPG
こいつらメタボ気味かもw