100円ショップ

画像

プレコさんとかアフリカンのおうちを探していたのだけれども、やっと見つけたよ。

筒状の竹炭。コレがなかなか見つけられなかったもの。直径4~5cm、いい感じ。これを1~2列に並べて、モス乗っけようかな。売り場にあった状態のいいもの6個を買い占めちゃった。アクアショップで買ったら、1個500円くらいしそう。

穴空きレンガ&小石。プレコさんとかアフリカンにいいかなと。ちと長いから半分こしよかな。

鉢底ネット荒目。モスネットにいいかも。で、バックスクリーンにするとか。

プラケ&デカイ網。来るべき大型水槽への引越しに備えて。その前に魚買って来ちゃって水合わせに使いそう。