温室作成開始

画像電気代が月1万くらいかかったりするので、温室化するんです。

で、アングルを2×4材で囲いました。周りに20mm厚の発泡スチロール板をはめました。切ってはめただけ。夏は外すので。後は、前面をガラス張りに出来れば完璧だが、金も手間もかかるからどうしたものかと。とりあえず秋まで放置でもいいんだけど。

「オーダーガラス板.com」とかあるのでもう少し調べてからにする。

その前に、サーモ&ヒーター、砂利、追加ろ材の調達(さらに5万はかかりそう・・・・泣)と外部フィルター自作して、稼動しなきゃ。今週末の稼動を目標に夜な夜ながんばるかな。

ちなみに、写真は下段のアフリカン用100cm×50cm×50cmのアクリル水槽(新古品5万円也)を取りに行って注水、水漏れチェックするところです。